エステ脱毛の必要回数は何回?

最近は、お値段的にも気軽に行けるようになったエステ脱毛ですが、ムダ毛がほとんど生えなくなるには、どれくらいエステ脱毛に通えば良いのでしょうか。

毛の太さや濃さは、個人差があるため何回行けば完了とは、言いにくいのと、エステ脱毛は、永久脱毛ではないのでどれ位毛を生えづらくさせたいかの希望にもよります。

大体の目安として、1つの部位のムダ毛が気にならなくなりお手入れがほとんど必要ない状態になるには、15回から18回位通うのが平均的な回数になります。

5回位エステ脱毛しただけでもかなりムダ毛が生えてくる量は、減りますがまだまだ生えては来るので、自己処理は必要になります。

しかし、10回位エステ脱毛をした場合は、週に一度くらいの自己処理で問題なくなります。

15回以上エステ脱毛をすると本当にたまに数本ムダ毛が生えて来るのを処理するだけで良くなる人が多いので、エステ脱毛に通うならばこれ位の回数通った方が脱毛の効果が実感出来ます。

身体の部位によっては、10回位エステ脱毛しても全く変化を感じない事もあります。

毛が薄い場所は、特にその傾向が強く出ますが効果が無いようですが必ず一定の効果は出るので、突然12回目のエステ脱毛からムダ毛が生えにくくなる場合もあります。

エステ脱毛では、完全に毛を無くすのは難しいですが、通う回数によっては、かなり毛量を減らしてくれるので事前のカウンセリングで、自分の脱毛がどれ位で完了しそうか聞いてみると安心出来ます。

エステ脱毛は永久脱毛ではない?